菜菓亭

 

一体いつのまにやら・・・

 

 

新潟県民なら多分大多数は知っている

 

 

 

 

 

 

これ知らない間にシルシルミシルサンデーの

 

「全国隠れたお土産グランプリ」とやらで1位になっていましたw。

 (2011年のはなしらしい)

 

最近知りました采菓亭さんしつれいしましたm(_ _)m

 

 

 

本当にこれは新潟県民下越地域ではかなりおなじみ!!

 

せんべい類と同じくらい我が家では出現率がたかいので、なまえをしってて新潟県内だけだとおもっていたら、そんな賞をとっていたら全国区か・・・

 

通販もできるみたいだし・・

 

 

 

 

采菓亭さんは下越、中越に店舗があるようです。

 

上越にはないんだぁ〜( °Δ°)知らなかった〜

 

 

 

でも美味しいことには変わりないのでこれからも食べ続けましょう!!